本当は真面目なんだけど容量小さいので整理できない頭の中


by o00honey-bee00o

匂いと音の記憶

浜田真理子さんの曲を、何年かぶりに聞いています。
松江在住のシンガーソングライター。
松江の街にとても似合う音。
多すぎない音、ピアノが木でできているんだなあって分かる音作り。
つぶやくようなピアニシモ、力まず響くフォルテ。
静かな、水の都にぴったりの歌でした。

最近住んでいる街の雰囲気にはどうもしっくりこず、
そしてその頃のことを思い出してしまうから、
聞かないようにしてたし、新譜も買ってなかったんだけど、
昨日、広島であったライブで3年ぶりくらいに生演奏を聞いた。
最新アルバムに入っている曲を聞いて、
初めてなのに涙がじわっときた。
あなたの笑顔がとても好き
な気持ちが、私にも少し思い出せた。

そんなわけで、CDを買って帰りました。
そのころそのままが戻っては来ないけど、私にもまたあったかい気持ちが湧いてきますように。
好きなものに囲まれて暮らそう。
[PR]
by o00honey-bee00o | 2014-10-21 15:35 | 音楽